効果測定

博報堂DYグループが持つ
業界トップクラスの
テレビCMバイイング力
と、
アイレップが持つ
データ分析力を融合。

独自の統一指標を用いて
「行動・成果ベース」での
広告効果の最大化を実現します。

従来のテレビCM指標

テレビCMの指標 放映ベース 視聴率 到達率 意識ベース 認知率 想起率 購買意向率 インターネット広告の指標 行動・成果ベース サイト流入 コンバージョン 検索

テレビCMは放映もしくは意識ベースの指標で評価されることが多かった一方、
デジタル広告は行動・成果ベースでPDCAサイクルを回しており、指標の分断が起こっていた。

アイレップのテレビCM指標

テレビCMの指標 & インターネット広告の指標 放映ベース 視聴率 到達率 意識ベース 認知率 想起率 購買意向率 行動・成果ベース サイト流入 コンバージョン 検索

アイレップではテレビCMの指標も行動・成果ベースで捉えることで、
デジタル広告の指標に揃えることができます。

高精度の分析を可能にする
2つの分析のカタチ

①全体評価(テレビCMの効果はどうか?)

これまでの主な評価

CM放映期間における評価指標の前後比較

アイレップでできること

CM放映エリアでの成果を「もしCMを放映しなかったらどうだったか」
を統計的に予測し、その差分をCM効果として把握。
かつ デジタル広告の指標に変換することで、公平な比較も可能。

②枠評価(どの放映枠が良いか?)

これまでの主な評価

枠ごとの視聴率で評価

アイレップでできること

Webサイトへの流入効果を放映枠ごとに評価 し、放映枠・曜日時間帯・
局・クリエイティブなどの切り口でその貢献度を可視化

効果が見えると
最大化ができる
最大化が出来ると
事業が成長する

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